フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Thursday, September 11, 2008

ありがとうございます: Merci beaucoup

最近ブログを書くという行為が習慣になってしまいました。書くのが楽しいのもあってほぼ毎日更新しています。 でも本当はあまりブログを書く時間はないはずなんです。
今年(フランスは9月からが新学期)は本業の博士課程の論文の方を進めないといけません。フランス生活のことなど、ブログに書きたいことはまだまだ沢山あるのですが、ちょっと更新のペースを落としたいと思います。

論文を書かずに博士課程を辞めて他の仕事を始める人、日本へ帰る人もいますが、私はここでちょっと論文に時間を取りたいと思います。「ブログを書いていて、論文を書いてない」じゃ笑えませんからね。
他にいろいろ仕事もありますから、ブログの方は少しペースを落とすことにします。 ブログを辞める訳ではないので、たまに更新はすると思いますが、一応お知らせです^_^。

いつも私のブログを読んでくださっている方、コメントを残してくださる方、ランキングの応援ボタンを押してくださっている方、本当にありがとうございます。とても励みになっています。 コメントなどを頂くと、会ったことのない方々も知っているような感じがして、不思議な感覚ですが嬉しいです。皆さんに感謝しています。

私の方からは皆さんのブログに遊びにいかせてもらうと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

14 comments:

にぽぽ said...

「ブログを書いていて、論文を書いてない」じゃ笑えませんからね
⇒そりゃそうだ!!(笑)

まずは生活ペースを考えてですよね!
博士論文、がむばってくださいね♪
息抜きに、またにぽぽのところにもお越し下さいませませ!

machan said...

Bon soir, Mademoiselle Mokuren!

本業を大切にしてくださいね。論文が完成するまでは、息抜き程度に更新したらいいと思います。人のブログを読むのは簡単なことだと思いますから、論文を書いている途中の休憩時間には気軽に遊びに来てください。

Madeleine Sophie said...

僕も同じ稼業なので、耳が痛いです。ハマりすぎて、本業に影響しないようにしないとなあと思います。おつかれさま〜。論文がんばってください。

M: 木蓮 said...

◆にぽぽさん、おはようございます!

ありがとうございます^-^。
なんだか最近ブログを始めた頃とは感覚が違ってきたので、ブログは一時お預けにします。
にぽぽさんのところへは遊びに行かせて頂きますね!

M: 木蓮 said...

◆machanさん、おはようございます!

ありがとうございます!
ブログを書くのが楽しくていつの間にか、ブログの為に写真を撮ったりもしていましたが、今するべきことではないと思うので一時お預けにしたいと思います。

machanさんのところにも遊びにいかせて頂きますね。

M: 木蓮 said...

◆Sophieさん、こんばんは!

ありがとうございます!
私はなんだかブログにはまってきそうな雰囲気なので、一時お預けにします^-^。

だからって論文が進む訳でもないとは思いますが、最近は少しブログ依存症ぎみだったので私にとっては丁度良いと思います。
お互い頑張りましょう^-^。

他の方々と同じくSophieさんのとこにも遊びに行かせてもらいますね。

サンスースィ said...

博士論文頑張ってくださいね!
海外でご近所の方を見つけた~♪と喜んでいたので寂しい気もしますが、どうぞ本業を頑張ってください。
どこかでお目にかかったら、声かけさせていただきますね(^_-)-☆

M: 木蓮 said...

◆ありがとうございます、サンスースィさん!
あとどのくらいこちらにいらっしゃるんですか?私もまだリヨンにはいますから、すれ違うかもしれませんね^-^。
ブログを書くのって結構楽しくて、はまりそうなのでちょっと一時お預けにします^-^。

カフェオレ said...

木蓮さんいつもご訪問ありがとうございます^^
論文、頑張ってください!
ブログは程々に~♪

たまには遊びに来てくださいよ~
今日も応援ぽちり♪

M: 木蓮 said...

◆こんばんは、カフェオレさん!

ありがとうございます!
なんだかブログもほどほどにしないといけないと思って、一応お知らせさせて頂きました。

もちろんカフェオレさんのところにも遊びに行きますよ〜^-^。

さん said...

いつも訪問ありがとうございます。
目標に向かって頑張ってください。

たまには気晴らしに近況報告入れといてくださいね。
また遊びに来ます

M: 木蓮 said...

◆さんさん、こんにちは!

ありがとうございます^-^。
ブログを書くのが楽しくて、毎日書かないと気が済まなくなってきたので、この辺りで本当にやるべきことを見直してみました。

ブログを閉鎖する訳ではないのでまた書きます。さんさんのところへも遊びにいかせて頂きますね!

モンちゃん said...

木蓮さん、おはようございます!
いつもリヨン発の楽しい記事をアップされていて、それを拝見するのが楽しみでした。
(たまにしかコメントできなくて、すみません)

更新の間隔が空いてしまうのは残念ですけど、博士論文の方が大事ですから、ぜひがんばってくださいね(^.^)/

遠い日本の空より応援しております!

M: 木蓮 said...

◆モンちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます^-^。
ブログにはまってしまいそうなので、いろいろと見直してみました。

>(たまにしかコメントできなくて、すみません)
そんなこと、とんでもないですよ!私だってブログを読んだからといって必ずコメントを書く訳ではありません^-^。
いつも頻繁にコメントを入れてくださる方はすごいなと思いますが、私自身はそんな器用なことできないと思います。読んでくださるだけでありがたいです^.^。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.