フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Friday, February 20, 2009

ワンタンの包み方(video)

大分前、去年の夏にリヨンでワンタンパーティーをしたというのを書きました。
その時の記事はこちら、ワンタン: Wuntun

中国人の友だちが包んでいる所を私がビデオで撮っていたのがあったので、アップします。
ワンタンの包み方に興味があるという方が多いようなので(笑)。
包んでいるのは中国人の友人です。


bloggerでアップしたら、実際の容量から自動的に縮小されて、倍速のビデオになってしまっていました(笑)。
こんなに速いのならアップしない方が良かったかなと思ったんですが、まあこのままにしておきます。
話してる声の中に私の声はないので、どれが私の声かと何度も見る必要はないですよ〜。
でもそれ以前にビデオの速度が速すぎですね(笑)!

6 comments:

Anonymous said...

はじめまして!
何度か木蓮さんのブログにお邪魔させてもらっています。

なるほど、ワンタンは一度折ってから包むんですね!
早すぎて何回も見てしまいました(笑)
551の豚まんを包む人並に早いですね。

瑞穂 said...

◆カッパさん、

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ワンタンの出来上がりの状態を見るとどうやっているんだろうと思いますけど、案外簡単に出来てしまうようです。
他の子達も慣れてしまえば簡単という感じでした。
出来ないと言ってアルコールばかり飲んでいる人もいたような気がしますが(笑)。

このビデオ、元はもっとゆっくりなんですけど、自動的に縮小してくれるので、実際よりも速いんですよ(笑)。

551の豚まんですか〜。
昔大阪にいてよく食べたので懐かしいです!
久しぶりに食べたいですね〜。
大阪も随分長いこと行っていません。

これからも気軽にコメント残してくださいね!

Anonymous said...

ああ、びっくりした(笑)
達人はこんなスピードでワンタンを仕上げていくのかと思いました(^^;

餃子とかワンタンとか、中華ものって、どかーんと沢山作るのがおいしさの秘訣でしょうかね♪
応援( v^-゜)σ★★★

Anonymous said...

木蓮さんこんばんは(^.^)/
ものすごい高速スピードのワンタン包みですね!笑
フランス語もすごく速く聞こえるんですがこれは通常スピードでしょうか?

私もつい最近にんじんしりしりを食べましたよ~♪なぜかうちの母が近所のおじいちゃんからレシピを貰ってきました笑

瑞穂 said...

◆にぽぽさん、

実際に手際はいいですけど、こんなに速くはありません(笑)。

このビデオがあったので載せようと思ったのはいいんですけど、速度が速くなっていて、ちょっと笑ってしまいました。
実際のビデオではもっとゆっくりです(笑)。

これは速すぎるし、すぐに消そうかと思ったんですけど、コメントを頂いたりして消せなくなってしまいました(爆)^-^。

餃子とかワンタンとか本当に大量に作りますよね!
中国人って元気だなっていう感じしますね!

瑞穂 said...

◆アイノワさん、

ブログの中でも書いてますけど、これは倍速になっていますよ〜。

bloggerのビデオの自動縮小でビデオをブログに埋め込むと容量が大きいものはこんな感じになってしまうようです。
ビデオをブログに入れることってあんまりないので自動的に縮小されるということ知りませんでしたが、勉強になりました。

だから聞こえるフランス語も実際はもっと遅いですよ。どっちにしても大したことは話していません。猫の名前とか言ってます(笑)。

ワンタンの包み方を知りたい方が多い様だったので載せてみました。

「にんじんしりしり」美味しいですよね。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.