フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Friday, May 22, 2009

※お知らせ

個人的な都合でこのブログは更新しないことにしました。

しばらくは、このままの状態でブログを残しておきますが、中途半端なブログの形で放っておくのも如何なものかと思うので、数ヶ月後にはこのブログは閉じようかと考えています。

ブログを通して出会えた方々、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
皆様に今まで応援をしていただき、感謝しています。

9 comments:

ciuccio said...

更新されなくなるのも残念だけど、抹消されるのはもっと辛い。お願いだから抹消はしないで下さい。

木蓮 said...

◆ciuccioさんへ、

ブックマークしてくださっていたんですね。ありがとうございます。

元々更新しなくなってもこのブログ自体は残しておくつもりでいたんですが、このブログではいろいろなことをまとまりなく書いていて、この中途半端な形のブログを放ったらかしにするのは美しくないかなと思ったんです(笑)。

抹消はしませんが、思い切って非公開にしようかなと思いましたが、しばらくはこのままにしておきますね。

lifeonmars said...

楽しく読んでいましたのでとても残念です。
おいしそうな食べ物、フランスの暮らし、どれも面白く、異国に思いを馳せるひとときでした。
どうぞお元気で!またネットのどこかでお逢いできると良いですね。

アイノワ said...

木蓮さん、お久しぶりです(^.^)♪
私も自分のブログがしばらくほったらかし状態になっていたのですが、さっき久々に更新しました。木蓮さんところにお邪魔したらお休みされるとのことで、とても淋しいです。。><
この素敵なブログは抹消せずに残す方向でお願いします~(^.^)/

にぽぽ said...

ブログ終了なさるんですね。
ご事情もあると思うので、残念ですが、お疲れ様でした!!
フランスの様子やでらうまな事、映画の事、沢山ステキな記事をありがとうございました!!
また、どこかでお会いできたら嬉しいですね!

あんちゃん said...

木蓮さん こんにちは。

寂しくなります。

今まで見たことのない景色や 美味しそうな
料理の写真、リヨンの情報やフランスでの暮らし・・・
木蓮さんのところを訪れるときはいつも
ちょっとした小旅行をしてる気分を味わえました。ありがとうございました。

お疲れ様でした。
またお会いしましょう。

木蓮 said...

◆皆様へ、

温かいコメントをありがとうございます!
お一人お一人にお返事はしませんが、今までもコメントを頂いた方ばかりでなんだか不思議な気持ちです。
コメントを頂くとお顔が見える感じがしますね。

今はあまりブログを書いている時間がないのですが、落ち着いたらまたここにご挨拶させていただきますね。
フランスもとても暑くなってきて、Pちゃんと扇風機の取り合いをしています(笑)。
季節の変わり目ですね。
お体にはお気をつけてお過ごしください。

サラ said...

木蓮さん、
更新されなくなるとのことで、とても残念です。
ぜひまた落ち着いたら、何らかの形で情報発信してくださいね。
うちも扇風機を洗おうかな、と思っていたら、なんとなく昨日から涼しいです。
体にはくれぐれも気を付けて学業に頑張ってくださいね。

木蓮 said...

◆サラさん、

2、3日本当に蒸し暑い日がありましたよね〜。あの時はさすがに扇風機を使いましたが、そうかと思ったら雹が降ったりしてニュースになっていましたね。

大分落ち着いたのですが、諸事情でここではもうブログは書かないことにしました。またどこかで(ブログで)お会いできると思います(笑)。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.