フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Friday, May 23, 2008

日本から届いた嬉しいもの: Carte venant du Japon


今日、日本から届きました。年賀状です(笑)。

ここからを書いていらっしゃるlazyMikiさんの作品です。私がこの 笛吹童子の年賀状についてコメントをしたとことろ、少し残っているからとわざわざ日本からフランスまで送ってくださいました!嬉しいです。ブログというのも不思議なものですね。

lazyMikiさんのブログで拝見して、すぐにいいなと思ったのですが、実物は写真よりもずっと素敵です。とても華やかですね。こういうものを年賀状に彫るなんていいな〜と思います。私は昔から年賀状を版画でやってみたいと思っていたので、尚更目が吸い付けられました。写真では分かりませんが、金の色目がポイントになっていてとても素敵です。この版画の図柄など、詳しくはlazyMikiさんの方のブログでどうぞ。

lazyMikiさん、ありがとございました。私も送りますね^^。

4 comments:

Anonymous said...

きゃー!お恥ずかしい。
今頃「謹賀新年」っていうだけでも、ネボケた感いっぱいなのに・・・^^;

お褒め頂いてありがとうございます。
ホントに照れます。
去年・今年と、ブログ仲間の皆さんにお送りするゾと思うと、年賀状作りにも少々力が入りました。
リヨンからの絵葉書も楽しみにしています♪

Anonymous said...

美しいですよね~♪
去年のモンサンミッシェルもすっごくすてきだったんですよ~☆(←自慢)

あとね、ずっと昔のムーミンのも私はいただいちゃったりしてるんです☆(←もっと自慢)
http://blog.livedoor.jp/hanazamurai/archives/51072097.html
ふふふ。いいでしょ~?(o^-')b

瑞穂 said...

lazyMikiさん、
送っていただいてありがとうございます!本当に実物は奇麗です。今年もよろしくお願いしますね(笑)。

こちらからの絵はがきはどういうものにするか考え中です。お送りする時にお知らせしますね^^

瑞穂 said...

花持さん、
ええ、本当に!

実は、モンサンミッシェルの方も入れてくださったんですよ。こちらも素敵ですね、でも私には笛吹童子年賀状の方に惹き付けられすぎていました^^。

今ムーミンの方見ました。本当、素敵ですね。版画っていいですね〜。私は個人的に大好きなんです^^。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.