フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Thursday, July 31, 2008

リヴァプールのパブ: Pub in Liverpool

リヴァプールでパブに行きました。地元のビールが美味しかったです。口当たりが良くて、飲みやすいです。私は普段はあまりビール党ではないのですが、今回イギリスで飲んだビールは飲みやすくて気に入りました。

私は何を注文したら良いか分からないので、昔フランスからイギリスに二年間留学していたYにアドヴァイスを求めて、注文も彼に任せていました^^。Yにはとても感謝しています。Yがいなかったらどのビールが良いのか全然分からなかったでしょう。

下は二種類とも地元のビールだというもの。私は右の方を飲みましたが、クリーミーで癖がなくて飲みやすかったです。
夜に飲みに行った時、結構早い時間にパブが閉まってしまうので驚きました。二杯目を注文しようと思ったらもうラストオーダーは終わったとのこと。

パブだけでなく、イギリスのお店は閉店時間が来る15分ぐらい前になると、もう closeの看板を出していたり、もう店を閉めるからダメと言われたり、フランス顔負け(それ以上かもしれません(笑))のきっちりとした閉店時間厳守に ちょっと閉口しました。

おまけの写真、リヴァプールのマクドナルドです。中には入りませんでしたが、外観がシックで街の景観を乱さないのが良いですね^^。

4 comments:

夜日子 said...

やっぱり、リヴァプールと言えばビートルズですよね!
私も一度は行ってみたい、と思ってます☆
素敵な写真ばっかり♪

European Capital of Cultureと言えば、Lyonも2013年のために立候補してるんですよね?
Lyonに決まってくれると嬉しいな〜♪

M: 木蓮 said...

◆そうですよね〜!リヴァプールと言えばビートルズです。短い滞在でしたけどリヴァプールは気に入りました。また行きたいと思います♪♫

European Capital of Culture、リヨンに決まったら私も嬉しいです。でも他の候補の街もなかなか良いと思うので、どこに決まってもそれはそれで良いんですけどね^^。

pucchapon said...

イギリスといえば、パブとフィッシュ&チップス♪

フィッシュ&チップスって、前に食べたときあまり美味しくないって思って、それ以来イギリスへ行っても食べることはなかったけど、そのリヴァプールのフィッシュ&チップスは、なんかすごく美味しそう!

私もいつかリバプールに行きたい!!

こないだ、フランスのサンラザール駅近くに、めちゃくちゃ可愛いマックを見つけたよ♪

M: 木蓮 said...

◆うん、ここのfish and chipsは美味しかったよ。また食べたいな。半分こしなきゃいけないけど^^。フィッシュ&チップスがいつも美味しい訳じゃないと思うけど、ここのは良かった。

たまに変わったマクド(東京ではマックか^^)があると面白いよね。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.