フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Sunday, July 6, 2008

Tortelloni Ai Funghi Porcini

先日、いつものスーパーに行く代わりに、うちの近所のCasitaliaでいろいろ買い込んできました。CasitaliaはフランスのスーパーCasinoのイタリア輸入品をたくさん扱っているスーパーで、うちのすぐ近所にあります。なぜかあまり足を踏み入れたことがありません。大抵前を通ると閉まっていて、 いつもの買い物にはつい普通のスーパーに行ってしまうことが多かったのです。でも行きたいと思っていたので、ひでさんが残してくださったコメントに後押しされたこともあり、この前行ってきました(笑)。

いろんなものがありましたが、ここのところ、同居人Pちゃんがいなくてちゃんと料理をするのが面倒くさくなっている私は、簡単に食べれるものはないかと探しているうちに、ラビオリ系のものがたくさん並んでいるのを見つけました。私にはあまり馴染みがないものですが、この系列で数種類買ってみました。今日はポルチーニが入っているコレを食べてみることにします。
開けただけでパルメザンチーズの香りがしました。これは期待出来そうです。
作り方を見てみると、これは茹でた後、くるみオイルかオリーブオイルをかけてパルメザンと一緒に食べるのが一番。と書いてあります。茹でているとなんだかきのこのいい匂いがしてきます。クルミオイルとパルメザンを食べてシンプルに食べてみました。
すると、「これはっ。。。美味いっ」と 美味しんぼかなにかに出てきそうなコメントを言いたくなるぐらい、とても美味しいです。本当にこれはシンプルに食べるのが一番良さそうです。でも、2日前に 開けた同じ形状のものはこんな感じではありませんでしたから、ものによって大分違います。ポルチーニの風味が美味しいです。うーん、さすがですね。ちょっと嬉しいです。これは他のものよりちょっと高めでしたから、やはり味と値段は比例しているのかもしれませんね〜(笑)。

No comments:

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.