フランスのリヨンの日常生活で感じた事をざっくばらんに書き留めています。フランス、リヨン情報、外国人の友達、出来事、映画、フランス家庭料理、音楽、独り言。
Blog sur ce que je pense en France, ou bien sur le cinéma, la cuisine, les voyages, les informations de Lyon, etc. J'écris sur la vie française sans détour. Mais ce blog n'est écrit qu'en japonais. Désolé mes chers amis francophones !

Wednesday, April 22, 2009

ついにイタリアです Ciao Italia, Udine !

地図はミシュランの地図http://www.viamichelin.fr/から抜粋。(クリックで大きくなります)

イタリアに行く日が近づいて、直前になってからいろいろとアレンジをしました。
明日の夜、ディジョンからイタリア行き夜行列車に乗ります。

ディジョン経由でイタリア。。。というわけで、せっかくなのでイタリアに行く前にディジョンも少し見てくることにしました。
今まで毎度行く機会を逃していたのがディジョンDijonだったので丁度良い機会です。
ボーヌBeauneの方に行こうと言っている人がいるのでその時まで待ってもいいのですが、行ける時に行っておこうと思いました。

実はリヨンの友だちが泊まりがけでブルゴーニュを廻ろうかと言っていて、イタリアからの帰りに私が電車でディジョンに着いたらリヨンの皆と合流してブルゴーニュ観光をするという案もありました。でも、結局イタリアからの帰りは行きと違う経路でフランスに帰ってくることになったので、残念ながらこのプランはなくなったのです。

とはいえ、せっかくだからディジョンも見たいと思って急遽予定変更して、ディジョン観光を入れました。とはいえ、ディジョンをちょっと見るだけです(笑)。

というわけでイタリア、ウディネ極東映画祭 Udine Far East Film 11 へ行ってきます!

佐野史郎さんが2003年のイタリア、ウディネ極東映画祭のことを少し書かれていたものがありました。
ご興味がある方はこちらです。

しばらくネットとは無縁になりますが、皆様お元気で!


皆さんの応援のお陰で私のリヨン発のブログも「日本ブログ村・フランス情報」でかなり上位に上がりました。
ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

6 comments:

カッパ said...

気をつけていってらっしゃいませ!
ディジョンとイタリアの旅行記事を楽しみにしています。
おいしいものを食べて来てくださいね♪

木蓮 said...

◆カッパさん、

ありがとうございます!
表立っては言えませんが、今回のイタリアもディジョンも美味しいものが目当てというのもあるので楽しみです(笑)。

にぽぽ said...

イタリアに行かれるんですね~!!いいなあ(^^
ヨーロッパはホントにちょっと行けば別の国なんですもんね。
この感覚がステキ。
中世だったら大変だったのか・・・(^^;平和に感謝~(笑)
ディジョンやらブルゴーニュやら、美味しそうな地名が!!
メインは映画祭なのですね!!
どうぞゆっくり楽しんで来てください!
気をつけていってらっしゃーい♪
応援( v^-゜)σ★★★

アイノワ said...

木蓮さん、イタリア旅行気をつけて楽しんできてくださ~い(^.^)☆
ディジョンといえばマスタードしか知らないのですが美味しいものたくさんありそうですね♪
イタリアの記事を楽しみに待ってます~☆

木蓮 said...

◆にぽぽさん、

> 気をつけていってらっしゃーい♪

ありがとうございます!
お返事が遅くなりましたがリヨンに帰ってきました!
予想外に出会いの多い楽しい旅でした。

映画祭の方は、映画ばかり立て続けにこんなに見るのは人生のうちでもこれが初めてだというぐらい映画を見ました(笑)。映画祭の雰囲気がとても良かったです。

木蓮 said...

◆アイノワさん、

> 木蓮さん、イタリア旅行気をつけて楽しんできてくださ~い(^.^)☆

ありがとうございます!
にぽぽさんと同じくお返事が遅くなりましたが、帰ってきました。

ディジョンは天気が良かったのもあって、散歩がとても楽しい街でした。リヨンからちょっと遊びにきても楽しいようなところです。
ディジョンからボーヌの方に行くとワイン巡りが出来たのですが、今回はディジョンを少しだけ散歩してきました。

イタリアの方はいろいろなことがありすぎたので、しばらくしてから書けたら書こうと思います(笑)。

「リュミエール兄弟の街から」の他の記事いろいろ
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

Popular Posts

リュミエール兄弟の街から-- Du quartier des Frères Lumière --
© 2008-2010 All Rights Reserved.